

    簡易1番。



    1月23日になんですが。
    2ヶ月振りお久し振りで明けましておめでとう。

    と、baseに行って来やした。

    久し振りに会える友達とかね。
    来てるだろうなぁ~ってな友達とかね。
    猫も3匹ニャーニャーニャーってね。
    久々にオロナミンCを飲んで来やしたよ、と。


    そんな感じの1Hユニットライブ『1番』!
    出演はスーパーマラドーナ武智さん、モンスターエンジン西森さん、span!水本さんでございやす。


    ……うん、まぁそこそこの客入りってとこで……。

    水本「(この3人は)人気ない?」
    武智「俺人気ないん解るよ。無愛想やし」
    水本「自分で無愛想言いますか?」
    武智「でもおまえ、西森」
    水本「M-1ファイナリストが」
    武智「おまえが頼みやったのに大林人気やったんかって話ですよ。今やったら“後藤組”とか人気あるのに」
    西森「武智さんが仕切るからアカンのですよ」
    武智「おっ?」
    西森「“西森の世界”やりましょか?」
    武智「誰がおまえの世界知りたいねん!」

    さてさて、“お笑いでも生活の事でも何でも1番を取ろう”ってなこのライブ。
    お題にチャレンジし、判定である“天の声”に選ばれた人は星を1つ貰えると。
    最後に1番多く星を獲得した人には何と! 5万円を進呈~!

    と、実際に用意された万札を手に取って見せる武智さん。

    武智「心折れそうな時は5万見よ」
    水本「もうこのままみんなで分けようよ」
    武智「嫌や! 俺は5万欲しい! ダウンジャケット買いたい!」

    ちなみにチャレンジしたお題は、
    寸止めタライ/おもしろ単語引き/モノマネ対決(森進一)/ヅラ振り向き対決/お絵描き対決/人気対決/モノマネ対決(坂東英二)/ダーツ1投対決/けん玉チャレンジ/グルメリポート対決/モノマネ対決(ドラえもん)/モノマネ対決(長嶋茂雄)/ゲーム対決/SE対決

    ↑この中から一部だけをレポレポ~!

    ------------------------------------

    ◆寸止めタライ:

    武智「まさか仕切りながらやるなんて(笑)。それでは武智さん、お願いします!」

    自ら仕切りチャレンジするも、タライ寸止め出来ずw
    しかもルール説明に書かれてた「紐を持って~」を、「網を持って~」と読む始末!

    西森「よーしバンバン行こっ! これなら俺確実に勝てる!!!」


    ◆おもしろ単語引き:

    辞書を適当に開き、そのページに書かれてた面白い言葉を選ぶのですが……

    水本「“もさる”!」

    水本「みんな使おっ! <うわー、あの子にもさられたー!>って(笑)」
    西森「リサイクルショップのおっさんなんて、もさりにもさってるからな」
    武智「もさって経営成り立ってるからな(笑)」

    ちなみに西森さんセレクトの単語は“ガイドライン”。全くウケず!

    水本「もさるに勝てる思うなよー!!!」


    ◆ヅラ振り向き対決:

    禿げヅラを被った西森さんに爆笑の客席w

    西森「僕くらいになってきたら何もせんでも笑ってる人いますよ」


    ◆おえかき対決:

    干支の牛を描く事に。

    武智「(描きながら)結構僕、絵上手いですからね。結構上手い。僕上手いですよ」
    水本「武智さん、“牛”って英語で何ですか?」
    武智「ホース!」
    ※武智さんは英語がさっぱり駄目です。ローマ字も読めません。


    ◆人気対決:

    実際にお客さん1人を舞台に上げ、誰を見に来たか選んで貰う事に。
    選ばれたのは……西森さん!

    水本「ただのゴリラやで!?」
    武智「大林に騙されてるねん。モンスターエンジンはそう言うコンビやねん!」
    西森「俺、シティ・ゴリラやもん」


    ◆ダーツ1投:

    マイダーツを所有するくらいの実力者な西森さん!
    が投げる時に、さり気なくTシャツの裾を引っ張る武智さんw


    ◆けん玉対決:

    初めてのけん玉やったのにいきなり成功した西森さん!
    しかも、けん玉のとんがり部分に入れちゃいました!!!
    どうやらこの手の事、何でも直ぐ出来ちゃうそうで。(←運動神経抜群ですからねぇ)

    武智「おまえ全然おもんないっ!!! もっとお客さんはデッドヒートを見たいねん!」
    西森「武智さん次企画する時、もっと考えて貰わんとこんな事になりますよ」


    ◆グルメリポート対決:

    別室にて用意された料理をリポート。リポート風景はモニターにて鑑賞。
    順番は、水本→西森→武智の順。

    で。

    水本さんが別室でスタンバイしてる間、ヤンキー座りで喋ってた武智さんと西森さん。

    武智「グルメロケした事ある?」
    西森「1回……2回だけ。高級な白子食べて<濃い牛乳の味がします>言うて、そっからゼロです」

    が。

    何故かいきなり無言で正座をし始めた武智さんw  西森さんも取り合えず習うw


    ~水本さんのグルメリポート~

    モニターには馬のアップ、と思いきや馬の被り物を脱ぐ水本さん。

    水本「どーもー! グルメルメ水本です。オーダー、ケーキ! (チーズケーキをフォークで切り)やっわらかいですよ~? 美味しそうなチーズケーキ。いただきます……うわっ、これ美味しい! これもう美味しいを通り越してスゴいです! 美味しいですので1度味わって下さい。では一旦スタジオに返しま~す。では以上です!」


    以外と上手だった水本さん!
    そんな水本さんを「自分上手いな~」と頻りに誉める武智さん。


    そして。


    また正座w 客席爆笑www


    水本「えっ? 何ですかいきなり? え、ちょっと待って? 何がおもろいんこのノリ!?」


    ~西森さんのグルメリポート~

    西森「どーも、タベルベル西森です。今日はこのラーメンが、を、食べたいと思います。醤油ラーメン、いただきます。(麺を掬い)麺がシコシコと。まずスープをいただきます……(スープを飲む)……うん。あ、それじゃあーあー、コリャコリャとー……(麺をすする)……うん。あ、自家製麺。玉子を練った玉子麺。あ、これ本当に美味しい……うん。あ、以上です」


    旨さ全く伝わらず……;
    リアルにこの手の事が不得意らしい。


    そしてお次は武智さんの番!


    が。


    いきなり正座をし始める西森さんw


    水本「もー何なんこれ!? 何がおもろいん!? えっ? めっちゃウケてるやん!?」


    ~武智さんのグルメリポート~

    画面には馬の被り物の口に手を突っ込んでる武智さん。
    カメラマンに「<イテテ!>言うたらカメラこっち(馬)に」と指示をしてる。

    まさかのまさか。
    スタンバイ中が流れてしまった武智さん……。

    武智「どーも武智でーす。グルメリポートの仕事で、今、のどかな田園風景に……イテテテテテッ!!! 何これ?」

    グーパンで馬を殴り倒す……。

    武智「……今日はハンバーグ定食を食べに来ました。それではいただきます」

    一口食べる。カメラを呼びアップになる。

    武智「挽き肉にしてやんよ」 

    一口食べる。カメラを呼びアップになる。

    武智「まいう」

    一口食べる。カメラを呼びアップになる。

    武智「しーおい」

    一口食べる。カメラを呼びアップになる。

    武智「シャスデリ」

    しかし武智さん、グルメリポートにあるまじき行為。肘を着いて食べてはる。

    西森「肘着くなって」
    水本「これフツーに定食屋ですよ」

    一口食べる。カメラを呼びアップになる。

    武智「まいう。しーおい。シャスデリ」

    武智さん、添えられたスクランブルエッグを食べる……だけ!

    西森「だから肘着くなって」

    お茶碗に盛られたご飯を一口食べた……だけ!

    西森「持ち方汚っ!」
    水本「これホンマに定食屋ですよね」


    もくもくもくもくもくもく俯いて食べてるだけの武智さん。


    武智「あ、以上です」

    もうっ、食べ方汚っ!!!
    ちゅか、クチャクチャしながら舞台に戻って来ないでーっ!!!!!


    ◆モノマネ対決(ドラえもん):

    武智「のーびー太くんー、まーたージャーイーアーンーにやーらーれーたのー? 自分でやり返せー!」
    西森「何か出したれよっ」


    とまぁ、そんなこんなで色々ありやしてねー。
    あっ、久々にbaseのカッチカチの椅子でねー。


    尻イタッ腰イタッ!


    ってなりつつねー。
    昨年4月のクレイジーナイト以来、武智さんが可愛い見えてしゃあないっちゅーねー。
    何か間違った見方してますけどねー。
    ちなみにモチロンダントツで西森さんが勝って終わると言う。
    5万円は打ち上げ費用として使われるそうです。

    あっ、ほんで次回はゲストを呼ぶそうで。

    武智「ミスターX呼ぼっ! あ、呼び捨てにしてますけど」

    ミスターXさんとキバさんを呼ぶそうで……って、盛り上がるんかいっ!?
    個人的にはとろサ・村田さんを呼んで頂きたい所ですわい。
    無限大で見れなかった仲良し22期の集まりを是非っ!!!


    とまぁ、そんなこんなでね。
    ボチラボチラとこんな感じで今年もbaseに行って来ますよ~、と。
    お誘いしてくださった竹内さん、どうもありがとです!


    それにしてもなー、まさかなー。
    帰りに乗った阪神電車になー、ウルフ兄さんが乗ってるとはなー。

    Comment

    • 2009/01/27 (Tue) 03:09
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >なっちゃん。

      待ってたかーっ!
      ほな今日から“モッフンニョの神様”って呼んでおくれっ!!!
      簡易レポやけどなっちゃんが喜んでくれて嬉しいわ♪ ありがとね~。

      もうねぇ、OPVTRの武智さんの可愛さったらなかったべよ……照明当たりすぎて色白ドキンパでねぇ、これがまた……。
      あっ、でも武智ライブは来た方がええと思うな~。
      メインライブよか、こう言うライブのが今は楽しめるわ。

      あー、グルメレポ。基本、口をくっちゃらくっちゃらさせてる武智さんがツボやから無問題!
      メール? 何じゃらな??? 良い報告をお待ちしとるよ~♪

    • 2009/01/26 (Mon) 13:18
      なつ #XAjl2.RA - URL

      レポ待ってたーーー!!!
      エリーさん神!!!!!!ありがとう瀬下!!!!!

      あぁぁやっぱり行っとけばよかったわこれ。。。
      たけちらいぶとどっちを取っとくべきだったか。。。
      うさばらしに「西森の世界」に行きたいと思います。

      てゆか、何か本当申し訳ございませんorz>グルメレポ

      あ、ちょっと報告があるのであとでメールします~☆

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

