

    今日は今日、明日は明日の天竺鼠さん。

    674195736_168.jpg

    遅ればせながら。
    先日ABCお笑い新人グランプリを見ました。
    結果はもう知っとるっちゅー事で。
    感想は「おめでとう」よりも、「あぁ、良かった~」でごわす。じゃっど。

    天竺鼠はそりゃあ大好きですが。
    「もし、1本だけネタが見れるとしたら何が見たいですか?」
    と言われても、「これです」と言うのがないコンビでして。
    どのネタにも「ここが好き!」と言うのは散りばめられてるのですが。
    「全部を通してこのネタが好き」ってのはなく。
    そんな中、やっとこさ「これです!」と言える様になったのが『食堂』のコントでした。


    そのネタで最優秀新人賞を取ったのが嬉しいでごわすよ。


    1本目の『コンビニ』のコントに至っては。
    「ここでこれやるかー!?」と思いつつも。
    でも、ここでこれをやったから面白かった様な。
    そんな気がするごわすよ。じゃっど。

    同期の藤崎が売れ。鎌鼬が一昨年ABCを取り。
    天竺鼠いつ売れるねーん。
    と思っておりやしたが。
    大きな賞が取れて一安心でごわすよ。
    のんびりと副賞の特番を楽しみにしたいと思います。じゃっど。

    まぁ、今の自分の中での天竺鼠については。
    何を書こうがここに戻って来るんですけどねでごわすよ。
    そして瀬下さんが結婚してからと言うものの。
    妙にリアリティーを増していく『飛行機』と『生放送番組』のコントでごわすよ。

    それにしても互いを思い遣るやさしさと笑いに溢れたネタでしたね。
    もしかしたら愛があったのかもしれませんね。
    天竺鼠、ネタ帳もネタ合わせも存在しませんからね。
    瀬下さんは川原さんからの二言三言ばかりの説明だけでネタに挑んでますからね。
    川原さんに至ってはネタを忘れたら濱家君に電話をして内容を教えて貰ってますからね。
    あー、そう言えば「愛があったのかもしれませんね」と言う話でしたね。

    えー、特に何も思い付きません。

    まー、強いて言うならね、色んな愛があるんじゃないかと。
    baseでなら、仕事帰りに見に行く人、夜行バスで来る人。
    遠くから応援する人、テレビで応援する人。
    色々あると思います。
    色んな愛がありまして、色んな仲間がいるんです。じゃじゃ丸ー、ピッコロー、ターモリー。


    話は逸れますが。


    ABCでのネタ中に西森さんがアップになりますとね。
    顔に黄緑色の照明が当たっててちょっと怖かったですね。
    山内さんの靴は便所スリッパにしか見えなかったですね。


    色んな愛があるんじゃないかと思います。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

