スポンサーサイト


    YU-JI ROCK TOWN 2009@福島LIVE SQUARE 2nd LINE!

    090218_1153~01

    ふらりふらり、と酔っ払いながら大阪は福島まで。
    哲っちゃんが最初に投げたピックを見事にゲットしたりする。
    ちょいと、いや、かなり嬉しかったりもする。ありがと!


    そんな感じの、nil@福島LIVE SQUARE 2nd LINE。


    nilは2年振りのトリでございやした。
    毎度毎度ハイネケンをグビグビ煙草をプカプカ、とやりながら。
    そうやって過ごす大好きなイベントでございやすのでね、記録に残しておきますよ~!

    さてMCは、
    高野「初めましてnilです! 新曲『メーデー』!」

    高野「初めましての人、初めましての人もそうでもない人も、改めまして、nilです。えぇっと……(電車が通る)……電車が心地好いリズムを刻むYU-JI ROCK TOWN。毎年呼ばれて……迷惑をしています! 来年はもう呼ばないで。や、呼んで下さい(笑)。……(上を見る)……いや、意外と広いんだなーって……最後まで楽しんでって下さい!」

    ~デロリアン中~
    高野「<窓の外から~♪>……リバーブをかけてくれるとありがたいなー(PAさんに頼む)……すいません、たいそれた事頼んじゃって……。えぇっとどこまで唄ったんだっけ? 窓の、から行こうか。<窓の外から~♪> あれ? (ギターコードが解らなくなる) どうだったっけ? <窓の外から会話が>……ビシッ! <音楽が飛んで跳ね返って来た~ 2nd LINEで君達が~笑~った>!」

    高野「YU-JI ROCK TOWN。フジロック、ライジングサン、リビングデッド、そしてYU-JI ROCK TOWN、本当に良いイベントだよね。nilは4月の19日か20か21のそこ等辺に大阪でまた予定があるので良かったら。詳細は何か……赤外線受信等でお願いします! 他に何かあったっけ? 2nd LINE、この地球の中心の様なこの場所で地球規模の活動をするnilでありたい一存であります!(笑)」

    ~アンコール~
    高野「アンコール呼んでくれてありがと!」
    (コビーさん上半身裸で登場、感嘆と歓声が上がる)
    小林「何だよ。裸くらいで(笑)。そりゃ暑いから脱いで裸にもなるよっ」
    高野「俺は裸になれない(笑)。なれないから服着て出て来た(笑)」
    高野「また今年も呼んで下さい、あっ、来年も呼んで下さい。 今日はありがと! 今日集まってくれたみんなも、そこにいるユージもありがとう!」

    高野「ありがと! ユージもおめでと! みんな気を付けて帰って下さい」


    とまぁ、こんな具合でね。
    哲っちゃんを好きになってから10年目の年の初ライブでございやした。
    何かもう、好きとかどうとかそんなんじゃないような気もしてきたし。
    自分の中でまたちょいと違った位置付けにいるバンドでございますが。
    「こう思ってるの」と口にすればする程違和感を感じるので。
    こうやって見続けるのが1番良いのかもなぁ……。

    さてさて、セットリストは続きに掲載! 新曲も披露してくれやしたぜ~!!!

    2009.02.16
    nil@福島LIVE SQUARE 2nd LINE
    『YU-JI ROCK TOWN 2009』

    -セットリスト-
    メーデー(新曲)/halcyon/PLACEBO/(MC)/マルチネス/デロリアン/(MC)/Emergency chords/SPEEDSTAR/ランランラン/I'm OK!
    -アンコール-
    Hate Beat!


    新曲、昨日のFC限定ライブで初披露だったんだろコノヤロー!と、ニヤリとしたり。
    「何度聞いてもそこを左折/ドアを開けても待合室/喉がカラカラ命からがら」と、久し振りに哲っちゃんらしい言葉遊び全開な歌詞でございやした~!
    それにしてもまぁ、1月と今月10日はお友達と一緒にライブに行ってたので。ポツン、と1人で見るライブは久し振りで。
    でも何となく、nilはそんな風に1人で見ていたいと思ったのでした。
    こんな好きの在り方も良いね。哲っちゃん、いつもいつもありがとう。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

