スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    大酩酊一直線。

    KC3H0029.jpg

    16日は毎年恒例のYU-JI ROCK TOWNへ。
    YU-JI ROCK TOWNってぇとアレです、大阪福島2nd LINEでやってるイベントです。
    店長のユージさんのお誕生日イベントでしてね、毎年2月に行われています。
    最初に行ったのが05年でしょうか? 
    数日に渡って行われ、毎年どれか1日は見に行っているのですが。

    ウチ、このイベント大好きーーーーーーーっっっ!!!!!!

    なのであります。
    DJタイム中にね、スクリーンに日別の出演者が映し出されるんですよなぁ。
    アルコールなり煙草なりを片手にそれを見ましてね、
    「うぉぉぉおっ、この日も行きてぇよぉぉぉでも仕事だよぉぉおおおおおおぅっ!」
    と涙する。
    08年なんてもうホンマに涙もんでしたよ。これが08年のスケジュールだよ。
    この年の11日はマジで楽しゅうございました。急遽兄ィが出演しましてね、そりゃあもうね。

    後ね、去年の片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティは良かったですねぇ。
    「えっ? 京都版はんなり初期スクービー?」とか思いつつ楽しませて頂きました。
    引き出しの多いバンドでね、ラストにやった曲がこれまた良くて。
    「10年20年先でもこの曲は唄って行けるんやろうなぁ。大事にしろよコノヤロー! でもこのボーカル、絶対に引き籠もりやろ! おまえ絶対引き籠もりやろ!!!」
    と思ってたら、後日見た雑誌のコラムで「引き籠もりです」と書いててゲラゲラしました。

    まぁ、今年の話に戻りまして。

    14日のメンツが良かったですよ。行けませんでしたけど。
    レディキャロにプライベーツにハリスにガソリンに浜辺君にDJでイチローさん。
    シンヤさん、お嬢様方にバレンタインチョコ貰いまくりやろ!
    21日のメンツもこれまた良いですよ。その日、The Birthdayのチケ取ってもうたがな!
    ニートにロンサムにバイオレッツ。
    ウチ、パッチとターシさん見たい! 誰か代わりに見に行ってー!

    で、16日の話になりまして。

    nilとthe blondie plastic wagonを見に行って来やした。
    the blondie plastic wagonに関しては先月に、
    「the blondie plastic wagonって知ってる? ミッシェルとフィッシュマンズみたいなバンド」
    と教えて貰った事があり、
    「知らんしどっちも好きやけどその例えが解らん!」
    と答えましたが帰り道で、
    「あー、『青い春』(見てないけどね!)と、兄ィのレーベルの子等やったなぁ」
    と思い出し、実際に見た所、
    「どの辺りがミッシェルとフィッシュマンズなんじゃろうか……しいて言うなら、JUDEも加えて北国の冷たい水で溶いた様な感じ……」
    でございました。
    何だかんだ言うてCD買うて帰って来たよ。

    nilに関しては次の記事に続く。

    そしてこの日、本当は1日家に居座る気だったので。
    昼前からジンバックを呑み続け。
    やっぱ出掛けようと思う1時間前に発泡酒を1本空け。
    ライブハウスではハイネケンをグビッとやったら。

    帰りの電車で大酩酊一直線。

    でもYU-JI ROCK TOWNの事が書けて大満足ウゲロー。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。