ライフワークはカキフライ。

    kc3h0026_20090219031651.jpg

    きっとお笑い好きの人でも。
    意外と忘れてたり日程を把握していない。
    そんなR-1ぐらんぷり。
    平仮名で“ぐらんぷり”と書かれても。
    ゴールデンタイムでも平日ってのも。

    いや、どうでも。

    と、カキフライ(ライフワーク)を食べながら見ていました。
    功太君が出るまでお風呂に入れないよ、と見ていました。

    優勝が決まった瞬間、嬉しい声で叫びながら後ろに引っ繰り返ったよ。

    後ろに引っ繰り返ったと言えば。
    真っ平らな道でいきなり後ろに引っ繰り返った本坊。
    通りすがったオイラはビビッたが。
    本坊と話していた功太君は全く動じていなかった。
    そんな功太君の反応を見て、きっとあれは日常の出来事なんだろう。
    と思ったのはいつの日か。

    イベントでスターリンの『Fifteen(15才)』を流し客席をドン引きさせ。
    MC中に何故か鼻血が出るも動じる事なく、最前の子に手にした鼻血を見せドン引きさせた。
    多分、功太君のそう言う所が好きなんだろうと思う。
    そしてそう言う所で大爆笑するワタクシですが。
    功太君の生え際を目にした時はかなりの勢いでドン引きするんだろう。


    お家、買えたかな。


    カキフライ(ライフワーク)と言えば。
    カキフライは4つ目までが美味いと感じるが。
    5つ目からは気分が悪くなる。
    タルタルソースよりもゆずぽんで食べるのが美味しいよね。
    カキフライが食卓に上がると嬉しいが。
    嬉しくて美味しいが故に、
    「もしかして明日、ウチだけを置いてみんな何処かへ行っちゃうんじゃないのかな」
    とも不安になる。

    そんなカキフライをライフワークにしているのはチバユウスケであり。

    The BirthdayのDVD初回特典のブックレットを見ていると。
    海の中で万歳をしているチバがいるが。
    そんなチバに向かって、
    「カッパが出たぞーーーーーーーっっっ!!!!!!」
    と言ってやりたい気分になる。
    むしろこの人、海の中で何故タオルを手にしているのか。
    もしかして風呂と勘違いしているのではないだろうか。
    しかしよく見るとかの有名なアベフト氏の名ショットを同じポーズなので。
    並べて飾ってみたいとも思う。


    そんな感じで19日からThe Birthday遠征の始まりです。


    まずは滋賀! ひこにゃん! カキフライ! 美味い! でも高円寺は好き!

    Comment

    • 2009/02/22 (Sun) 03:46
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      ぐらんぷり。

      >よしかさん。

      エハラさんはよしかさんの大好きな“花の24期生”やもんねぇ。
      来年はガツンと取って貰いやしょ!
      ウチは功太君がやっと優勝で嬉しいけど、来年から応援する人がおらんくて困ってるぜ~!

    • 2009/02/19 (Thu) 22:28
      よしか #- - URL
      あーるわん

      功太さん大好きだが、エハちゃんにも優勝して欲しかったっ!! 

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する