38 NIGHTS ON FOOL@滋賀U☆STONE!

    20090219233621

    滋賀、めっちゃ寒い寒い!
    しかしグッズの手ぬぐい@produced by.キュウちゃんがめっちゃイカす! 
    こいつはめっちゃ“買い”なグッズ!!!
    そんでユカちゃんありがと! お陰様で良い初日を迎えられたよ~♪


    そんな感じのThe Birthday@滋賀U☆STONE。


    絶賛ツアー中につき、セットリストは折り畳みに表記しておりやす。
    しかしまぁ2時間弱の今ツアー、あんな曲やこんな曲や新曲やダブルアンコールと非常に嬉しゅうございました。
    そしてチバがハープをプォ~っと吹き、マラカスをシャカシャカ~っと鳴らし、終演後には『涙がこぼれそう』のレゲエver.が流れやす。

    MCは、
    チバ「ハッロォー!」
    クハラ「滋賀久しぶりです。どうぞよろしく」

    チバ「琵琶湖って何がとれるの?」
    客席「ロックンロール!」
    客席「しじみー」
    客席「鮒ー!」
    客席「鮒寿司ーっ!」
    チバ「(笑)」
    客席「鮒寿司ーーーっ!!!」
    チバ「それって喰えるの?(笑) あっそ(笑)。……Baby It's Alright!」

    チバ「あのさ、さっきのってフナムシ? 鮒寿司?」
    客席「鮒寿司ーっ!!!」
    チバ「(キュウちゃんに向かって)鮒寿司だって」
    クハラ「それならいいッス」
    チバ「で、結局琵琶湖って何がとれるの?」
    客席「鮒寿司ーっ!」
    チバ「じゃあ、今日晩飯にそれ喰うわ」

    ~アンコール1回目~
    クハラ「あざーっす」
    客席「チバさーん! CMの曲~!」
    チバ「(照れ笑いしながら)ありがと。そのCMの曲を」

    ~アンコール2回目~
    チバ「サンキュー。新曲をやります」
    チバ「後、もう1曲だけ!」

    チバ「サンキュー、バイバイ」

    イマイさんの今夜のヌードトークは、
    イマイ「ベース・ヒライハルキ! ドラム・クハラカズユキ! ロックンロールジーザス・チバユウスケ! みんな思い切り踊りまくっ#%¥♂*……踊りまくろうぜ!(笑)」(←噛んだw)
    チバ「(笑)ギター・イマイアキノブ!」
    クハラ「ヒャッフー♪」

    そしてご当地スーツケースは、「でも琵琶湖は好き」でございやした~。
    ……って、どんだけ琵琶湖好きやねんっ!?
    今日のライブは3月7日のFM802(深夜1:10~1:35)でオンエアされる予定だそうですよ。


    いやぁ~、それにしてもね。


    おいちゃん、『カーニバル』の「道連れも いいもんさ 君となら 君となら 夢はひとつ 朽ち果てて 砂になって 宇宙のチリさ」で大号泣ですよぉぉぉおぉぉぉおおおぉぅっっっ!

    2009.02.19
    The Birthday@滋賀U☆STONE
    『38 NIGHTS ON FOOL』

    -セットリスト-
    まぼろし/グロリア/ビート/猫が横切った/かみつきたい/タバルサ/KIKI The Pixy/JOIN/焦燥のバラッド/MEXICO EAGLE MUSTARD/(MC)/ALRIGHT/ローリン/マスカレード/シルベリア19/LUCCA/カーニバル/(MC)/あの娘のスーツケース/カレンダーガール/涙がこぼれそう
    -アンコール①-
    クォーターパウンダーCM曲/Nude Rider
    -アンコール②-
    新曲/アリシア

    ビックリの新曲!の歌詞は↓こんな感じでございやす。

    「ウェルカムマイビッチ ラブリーラブリーマイビッチ/君の眉 その下の瞳 左足 反り返った指/生きてるんだって思うのさ チャックベリーのレコードみたいに/俺はイカれた街へ行く おまえとおまえの住む街へ/永遠なんていらない この瞬間が全てなんだ/明日なんて知らない だけど旅は続くのさ」

    ちょいとレゲエっぽく始まって唄い終えた後に一気にテンポアップして行くんだけど、その音を聴きながら“ツアー移動中の車内、開け放たれた窓、髪を撫でる風、外を流れて行く街並み”みたいなんがポンッと思い浮かびやした。
    あー、後ですね、実際にチバを見ながら聴く『猫が横切った』は和みの1曲でございましたよ。
    ほんで『MEXICO EAGLE MUSTARD』の「Are you happy?」で、「ンー、ドウデショー?」とコミカル且つ幸せそうな表情でドラムを叩いてたキュウちゃんが面白かったのでごわすよ。

    さて、お次は奈良! 鹿! せんべい! でも琵琶湖は好き!

    Comment

    • 2009/02/22 (Sun) 03:48
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      連れて行きたい~!

      >しとさん。

      うわぁぁぁああっ、しとさんを連れて行きたぁぁぁああい!!!
      今回のツアー、何かチバとの距離が近いんよねぇ。物理的なんじゃなくて、気持ち的に。
      もうホンマに高知公演があれば良かったのに! それならしとさんも見れたのに~!!!

      >涙を浮かべながら、次のレポ、待ってますね。
      ↑泣いては欲しくないけど、この言葉がめっさ活力になりやす。ありがと、しとさん!
      残り3本も是非楽しみに待ってて下さいな~♪

    • 2009/02/20 (Fri) 11:33
      しと #- - URL
      行きたい…

      あぁぁああー!!!
      行きたぁぁいー!!!行きたぁぁいー!!!行きたぁぁいー!!!
      すんごい楽しそうです。
      私もごきげんになりたい!!

      涙を浮かべながら、次のレポ、待ってますね。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する