スポンサーサイト


    38 NIGHTS ON FOOL@奈良ネバーランド!

    20090222002445_20090222031156.jpg

    初めての近鉄線で奈良へ奈良へ!
    奈良は岩絵の具で描いた様な夕日が見える土地でございました。
    太陽と地面の距離が近いのね。
    そんで彩華ラーメンがこれまた美味し~!


    そんな感じのThe Birthday@奈良ネバーランド。


    本日もダブルアンコール&滋賀とは別の新曲を披露!
    奈良のお客さんは非常に熱い方ばかりで、ライブ中は蒸気もくもく指先しわしわのサウナ状態でございました。
    そんで開場中に外に出て来たチバは、ジッと入場待ちのお客さんを見ておりやしたよ。
    そしてハルキが喋ったよ。わぉ。

    MCは、
    チバ「ハッロォー!」

    クハラ「初めまして。奈良では初めてのThe Birthdayです。よろしく」
    客席「チバーッ!」
    客席「鹿煎餅食べた?」
    客席「パーマ格好良い!」
    客席「だから俺も真似したー!」
    チバ「賑やかだね」

    チバ「奈良漬けって奈良県?」
    客席「奈良漬け食べた?」
    チバ「ぶはっ(笑)。……(質問した子を指差し)You are stupid!」

    クハラ「ネバーランドって前は別の所にあったんだって?」
    客席「駅前!」
    クハラ「そうそう。そこに前来た事があります」
    客席「こっちの感想は!?」
    クハラ「バツグンに最高ですっ」
    客席「おぉ~っ!!!」
    客席「また来てよ!」
    クハラ「来ます!」
    客席「明日も来て明日も来て!」
    チバ「(笑)……まだ終わってもないって」

    客席「キュウちゃん今日もモヒカンキマッてるね!」
    クハラ「ありがとうございますっ。前、奈良に来た時に奈良公園の人力車にモヒカン1人で乗りました(笑)。市内中をあっと言う間に駆け巡れましたね」
    客席「ハルキもモヒカンどう?」
    ヒライ「……モヒカンやった事あるよ」
    客席「おぉ~っ」
    客席「またしないのっ?」
    クハラ「法律上、モヒカンは一バンド一モヒカンまでと決まっています(笑)」
    チバ「(笑いを堪えながら)うるせーよ奈良漬けがっ!(笑)」
    チバ「……奈良漬けの“奈良”って奈良県だよね? ……ピーターパンは何処だ!?」

    チバ「サンキュー、奈良漬けベイビーズ」

    ~アンコール①~
    クハラ「ありがとうございます」
    チバ「ありがと。あの、あの、えっと、あれ? 何だったっけ?(←こめかみに人差し指を当てて考える) ……あっ、アレよ、クォーターパウンダーのCM曲。もう聴いた? 聴けたのかな? えっと、誰が出てるんだっけ?」(←前の子に聞く)
    客席「北島さん!」
    チバ「そう、サブちゃん。それとは別にもう1曲新曲があって、初披露。や、もう流れてはいるんだけど人前でやるのは今日が初めて。『kill your baby』!」

    ~アンコール②~
    チバ「ラッタッタッタタラッタ!」

    チバ「Thank You! I Love You! バイバイ」

    そしてご当地スーツケース&stupidは「でもせんと君は好き」「大仏の腹の中か?」、イマイさんのヌードトークは「奈良、踊ろうぜ! 奈良ッタッタッタタラッタ! 奈良ッタッタッタタラッタ!」でございやした~。


    ところで。


    クォーターパウンダーのCMって、サブちゃん出てましたっけ?
    と思いながらセットリストは続きに大絶賛掲載中でございやす~。

    2009.02.21
    The Birthday@奈良ネバーランド
    『38 NIGHTS ON FOOL』

    -セットリスト-
    まぼろし/シャチ/ビート/猫が横切った/(MC)/レイニー・レイニー/タバルサ/グロリア/STRIPPER/(MC)/stupid/かみつきたい/マスカレード/焦燥のバラッド/(MC)/シルベリア19/LUCCA/カーニバル/(MC)/あの娘のスーツケース/ローリン/カレンダーガール/涙がこぼれそう
    -アンコール①-
    新曲(kill your baby)/アリシア
    -アンコール②-
    Nude Rider

    今日のイチオシは『アリシア』!
    最前の男の子にマイクを向けて唄わせておりやした。
    嬉しそうに「Yeah!」と叫んだその子に、チバがこれまた楽しそうに笑っておりやして。
    後ね、「格好良い!」と声が上がりまくったイマイさんが揃えた指でピシッとお礼を伝えると、「そこがまた渋い!」なんて言われて照れて後ろを向いちゃったり。
    ステージとフロアの距離もそりゃあ近かったですけど、メンバーとお客さんの距離も近かった気のするライブでした。
    アンコール後にキュウちゃんにタッチして貰えたのも嬉しかったなぁ~。
    あっ、そうそう。『かみつきたい』では会場の斜め向かいにあるマクドの方を指差して、「マクドナルド」と唄っていやしたぜっ。

    さて、明日は和歌山! みかん! パンダ! でもせんと君は好き!

    Comment

    • 2009/02/25 (Wed) 14:23
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >しとさん。

      お返事遅くなりましてスミマセン~;
      そうなんす、「クララが立ったー!」みたいなノリとインパクトでした。笑
      アルプスの山!笑 いや、でもしとさんの仰る事は解ります!!!
      山小屋に帰ったらキュウちゃんが暖炉で温めたチーズを乗せたパンを出してくれそう……。

      ホンマにゴキゲンでハッピーなんですよ~! 
      どっちかと言えば、「こんなに小さいハコで見れる!」ってお客さん側のテンションが先ず高くて。そのお客さんのテンションにメンバーが笑ったりノッてくれたり。
      で、しとさんの言う「メンバーのそんな姿で、客席の私達は何百倍もごきげんになれちゃうわけで!! 」になるんですよねぇ。
      今までだったらMC少なめで淡々と進む感じもあったのですが……まぁ今回はホンマにチバが喋る喋る! それが嬉しい!

      観光名所には行かずふらりと街の中を歩いてご飯食べて、をやってますが、そんな感じで楽しんでますよ~♪
      お陰様で和歌山にも無事に行けました! どうもありがとです♪
      本日の遠征最終日も楽しんで来ますね~!

    • 2009/02/22 (Sun) 11:45
      しと #- - URL

      「ハルキがしゃべった」って「クララが立った」と同じくらいのインパクトですよね・笑。
      「おじぃーさーん!ハルキがハルキがしゃべったぁ」と、アルプスの山を駆けまわりたい。

      奈良でのMCのレポ、もう、目に浮かぶようです。ニヤニヤしながら読んじゃいました。
      で、アリシアでそんなことがあったんですねー。
      今回のツアー、なんだか今までに増してごきげんでハッピーで楽しんでるっ!!って感じがいいっっ!
      メンバーのそんな姿で、客席の私達は何百倍もごきげんになれちゃうわけで!!

      あと、エリーさんが御当地のおいしいものを楽しんでるのも素敵です☆ライブも楽しみ、行った土地も楽しむ!!これ、幸せの極みですね。
      和歌山も気をつけて行ってらっしゃーい!です。

    • 2009/02/22 (Sun) 03:51
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      コメントありがとうです~!

      >まぁらぁさん。

      まぁらぁさん、どうも初めまして、でしょうか? 
      ちょっとどころかかなり間違ってますよねぇ。笑
      でも真顔で「そう、サブちゃん」と言い切ってはったんで、ボケてるんか本気なんかが非常に判断しかねましたわ~。
      また良ければ遊びに来て下さいね♪

    • 2009/02/22 (Sun) 00:52
      まぁらぁ #- - URL

      サブちゃんじゃなくて、北島康介ですね。北島ちがい…チバさんちょっと間違ってます 笑。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

