スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    38 NIGHTS ON FOOL@和歌山GATE!

    090222_2051~01

    高校の卒業旅行以来約8年振り、の和歌山へ。
    慣れない土地の天候は雨。とても心細くなっちゃいます。
    でもお友達が暮らす街に行けた事が嬉しかったりね。
    赤羽ちゃん、どうもありがとう!


    そんな感じのThe Birthday@和歌山GATE。


    一言で言うなら野郎率が高い! 男気! 和歌山の方はパワフル!!!
    ダイバーも出るわ出るわで、いや~押しの強さと言うか重さが凄かったですよ。
    演奏は奈良と比べればクールな感じもしましたが、チバの喋り方は何ともやわらかでした。

    MCは、
    チバ「ハッロォーッ!」

    クハラ「和歌山は初めましてThe Birthdayです。よろしく」
    客席「来てくれてありがとーっ!」
    客席「和歌山城登ったー?」
    クハラ「和歌山城の天守閣から見る風景は最っ高でした。後、『和歌山ブルース』は良い曲ですね(笑)」
    チバ「(笑)」

    チバ「あのさぁ、“和歌山”って良い字書くよね」
    客席「書くの面倒臭くない?」
    チバ「うぅん?」(←聞き返す)
    客席「書くの面倒臭くないー?」
    チバ「いやぁ? 書けるよ。妖精が出そうだよね。……KIKI The Pixy!」

    チバ「何か2000年前の梅干しがあるんだって?」
    イマイ「(小声で)200年!」
    チバ「えっ? あ、200年? そう、そっか、そうだ(笑)。そうだよなー(俯いて笑いを堪える)……Baby It's Alright!」

    チバ「後さ、和歌山。何だったっけ?」
    客席「ミカーン!」
    チバ「そうだ、ミカン。和歌山に来るまでの道に<ここから和歌山です>ってミカンが描いてるの見たよ。(ニヤリと笑って)甘酸っぱいのかもね」

    ~アンコール①~
    チバ「サンキュー」

    ~アンコール②~
    チバ「ありがと。マクドナルドって和歌山はいつ出来たの?」
    客席「知らな~い」
    客席「2000年前ー!」
    客席「最近!」
    チバ「あ、最近なんだ? 俺が昔、子供の頃に住んでた方の方の、方では……(苦笑)……10歳の時に出来たよ。……何の話をしてんだ?(笑) えっと、クォーターパウンダー。北島康介が泳いでるCMの。あ、泳いではねーか(笑)。イチローが出てない野球のも……(イマイさんに教えて貰う)WBC? 何かボクシングみたいだね(笑)。そのCMの曲も俺等がやってるんだよ?」

    チバ「Thank You Very Much! またね」

    ご当地スーツケース&stupidは、「でも和歌山は好き」「和歌山ゲートの腹の中か?」、イマイさんのヌードトークは「おまえ等も燃やせ! おまえ等も燃やせ!(笑)」でございやした。
    もうねぇ、この時のイマイさんが面白くて面白くて!
    手にしたグッズのキャンドルに火を点けようとするもなかなか点かず、みんなに見守られる中やっと点いたー!
    と思ったら即モニターの上に置いて、客席を上記の台詞で煽っておりやした。これにはチバも大笑い!


    しかしまぁ。


    『涙がこぼれそう』で「何が どうしたの わかんない 聞きたくない/でもね 本当は 本当は」とまるで思いを吐き出すかの様に唄っていたハルキ君に、めちゃくちゃ胸を熱くさせられたんじゃぁぁぁああああっい!!!
    あっ、セットリストはこの続きに大絶賛掲載中でございます~。

    2009.02.22
    The Birthday@和歌山GATE
    『38 NIGHTS ON FOOL』

    -セットリスト-
    まぼろし/グロリア/ビート/猫が横切った/(MC)/かみつきたい/タバルサ/JOIN/マスカレード/(MC)/KIKI The Pixy/オオカミのノド/MEXICO EAGLE MUSTARD/(MC)/ALRIGHT/シルベリア19/LUCCA/カーニバル/(MC)/あの娘のスーツケース/ローリン/カレンダーガール/涙がこぼれそう
    -アンコール①-
    Nude Rider/アリシア
    -アンコール②-
    クォーターパウンダーCM曲/stupid

    キュウちゃんはアンコール2回ともドラムセットをヒョイッと乗り越え、スティック&Tシャツ投げとタッチをしておりやした! 体育会系だから、今日のお客さんの熱気にあてられたのかな?
    後ね、ハルキ君。頭をガンガンに振りまくってるのに、急に冷静になってメンバーの呼吸を掴もうとしてるの。合わそうじゃなくて、掴もうとしてる。
    それがまた何とも格好良くて、次は久し振りにハルキ君側で見たいなぁ~とも思いやした。
    見る度にどんどん力強くなっていくベーシスト。やっぱハルキ君良いなぁ~!

    さて、明後日は神戸! 地元! 嬉しい! でも和歌山は好き!

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。