38 NIGHTS ON FOOL@神戸WYNTER LAND!

    090224_2112~02

    地元で見るのは初のThe Birthdayさん。
    ご一緒するのは毎度お馴染みのやっちゃん。
    いや~、やっぱこの2人やと楽しいねぇ。ラララライドーンありがと~!
    偶然会ったお友達も当日券入りが出来て良かったのであります。


    そんな感じのThe Birthday@神戸WYNTER LAND。


    ハンドマイクで唄うチバ! ステージから降りてギターを弾くイマイさん!
    なんてのが見れちゃうライブでございやした。満足眼福ですなぁ~。
    そして滋賀に続き新曲もやってくれやしたよ~! こちらは5月にリリースされるそうです。

    MCは、
    チバ「神戸WYNTER LAND!」
    クハラ「久し振りの神戸です。The Birthdayです。よろしく」

    クハラ「昨日神戸で休日でした。神戸はワクワクします」
    客席「何でー?」
    クハラ「1人でワクワクしてました。後、神戸牛を食べました(笑)」
    チバ「……Bow!」

    クハラ「あの、三宮と元町って駅近くないですか?」
    客席「近い!」
    客席「その通りー!」
    クハラ「電車に乗り遅れても走れば間に合うと思います(笑)」
    チバ「あのさぁ、春っていつから?」
    客席「3月からー!」
    客席「もうすぐー!」
    客席「3月1日!」
    チバ「そっか、そうか。成る程ね。あの、3月、大抵3月って……」
    客席「春一番!」
    チバ「あぁー、そっかー。スゴい解り易かったよ(笑)。……シルベリア」

    チバ「あっ。あれ? (何かを確認しに後ろへ行く)……ニーハオ!」

    ~アンコール①~
    クハラ「あざーっす」
    イマイ「Thank You Yeah.Thank You!」
    客席「キュウちゃーん!」
    客席「チバさーん!」
    客席「イマイさんイマイさーん!」
    イマイ「お客さ~ん!(笑)」
    チバ「ありがと。あの、マクドナルドのCMの」
    客席「クォーターパウンダー!」
    チバ「あの、そう。マクドナルドの、あのちょっと大きいヤツ。あのCMの2曲ともThe Birthdayがやってて、今日は今からそのどっちかをやります」

    ~アンコール②~
    チバ「ありがと。5月に急遽新曲を出す事になったからそれをやるわ」

    チバ「サンキュー! ありがと。またね」

    そしてご当地スーツケースは「でも三宮は好き」、イマイさんのヌードトークはキャンドルに火をつけて「Happy Birthday! みんなで踊ろうぜ!」でした~。


    それにしても今日はね。


    『涙がこぼれそう』でチバがしてくれた事に何とも嬉しくなったのであります。
    さて、今回もセットリストは続きに多分好評掲載! 新曲の歌詞も掲載なのでごわすよ。

    2009.02.24
    The Birthday@神戸WYNTER LAND
    『38 NIGHTS ON FOOL』

    -セットリスト-
    まぼろし/シャチ/ビート/猫が横切った/(MC)/STRIPPER/タバルサ/グロリア/Nude Rider/(MC)/かみつきたい/マスカレード/焦燥のバラッド/さみしがり屋のブラッディーマネー/(MC)/シルベリア19/LUCCA/カーニバル/(MC)/あの娘のスーツケース/ローリン/カレンダーガール/涙がこぼれそう
    -アンコール①-
    クォーターパウンダーCM曲/MEXICO EAGLE MUSTARD
    -アンコール②-
    新曲

    『ローリン』ではワンフレーズだけハンドマイクで唄ったチバにそりゃあもう盛り上がり!
    そんで『涙がこぼれそう』ではチバがマイクスタンドをフロアへ向け、「ちょっと、そこ(フロア中央)を照らして!」と照明さんにお願いし、照明が点くと同時に「カモン!」とお客さんに「電話探した あの娘に聞かなくちゃ 俺さ 今どこ?」と唄わせたのでありやした。
    どの公演でも最初はお客さんに唄わせてるんだけどね、でも今日はホンマに何とも言えないくらい嬉しくてね。今回のツアーで「あぁ、良いなぁ」と思える瞬間はこんな所にありやす。

    ↓で、滋賀に続いてやってくれた新曲! 反転でどうぞ~。

    ウェルカムマイビッチ ラブリーラブリー ラブリーマイビッチ
    おまえの髪 眉毛 その下の目も 右手も 胸も 腰の辺りも
    ウェルカムマイビッチ ラブリーラブリーラブリーマイビッチ
    左足も ふくらはぎも 反り返った指も 全部愛しいのさ
    先まで 先まで 先まで
    ウェルカムマイビッチ ラブリーラブリー ラブリーマイビッチ
    外では雪が 斜めに舞いながら ツイストを踊ってる
    生きてるんだって思うのさ チャックベリーのレコードみたいに
    永遠なんていらない この瞬間が全てさ 明日は知らない でも旅は続くのさ
    先まで 先まで 先まで
    ウェルカムマイビッチ ラブリーラブリー ラブリーマイビッチ
    俺はもう行くよ イカれたあいつの街に 俺はもう行くよ イカしたおまえの街に
    永遠なんていらない この瞬間が全てさ 明日は知らない でも旅は続くのさ
    先まで 先まで 先まで


    さて、明日は姫路! これで! ラスト! でも三宮は好き!

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する