スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    38 NIGHTS ON FOOL@姫路MUSHROOM!



    午前中、お日様に照らされた霧雨が舞ってる様は綺麗でございました。
    そして馴染みがあるようで全くない姫路。
    神戸市民はそないに行く事はございません。
    なのに駅そば食べるの忘れてもうたやってもうた~!!!


    そんな感じのThe Birthday@姫路MUSHROOM。


    今回の近畿圏ライブでいっちゃん小さいハコ! 最前列には10人弱しか行けまへんがな。
    しかし不思議とThe Birthdayに似合うハコだった様な気もしやす。終演後は5月にリリースの新曲が流れたりね。
    そしてキャッチはしたがゲットは出来なかったキュウちゃんのTシャツは、ややしっとりとしていました。略してややしと。

    さてMCは、
    チバ「ニーハオ」
    クハラ「姫路には初上陸のThe Birthdayです」
    客席「お城見たー?」
    チバ「あそこって誰が住んでんの? 住んで、たの?」
    客席「お殿様ー!」
    客席「姫路藩主ー!」
    客席「池田輝政!」
    客席「おぉ~っ!!!」
    チバ「(笑)……ホントにぃ?(笑) かみついちゃうぞ?」

    クハラ「姫路は何があるんですか? 知らない? 皆さん本当は姫路の人じゃないんですか?(笑) あっ、だから城に行くのか(笑)」
    客席「姫路城ー!」
    客席「名物は駅そば!」
    客席「おでんー!」
    クハラ「おでん!?」

    チバ「(静かなフロアを見て)……靴音だけが聞こえるね」
    客席「おぉー……」
    チバ「(小声で)何でそこで<おぉー>なんだよ……(笑)」

    ~アンコール①~
    客席「ロッケンロール! ロッケンロール!」
    クハラ「あざーっす!」
    チバ「ロックンロォーーール!!!」

    ~アンコール②~
    客席「キュウちゃんスティック(をくれて)ありがとぉ! 今度ドラムを買うわ!」
    クハラ「マジでっ?(笑)」

    チバ「サンキュー。またね」

    そしてご当地スーツケースは「でも姫路城は好き」、イマイさんのヌードトークは「皆さん初めまして! よろしく! 好きなように踊って下さい!」でございやした~。


    で、もう本当にね。


    今日はホンマに来て良かった、と思えるライブでございました。
    良い最終日になりやしたよ、RSR'07以来の号泣ですよぉぉぉぉぉおぉぅぉぉぉおぉうっ。
    あっ、セットリストは以下略掲載中でございます。

    2009.02.25
    The Birthday@姫路MUSHROOM
    『38 NIGHTS ON FOOL』

    -セットリスト-
    まぼろし/グロリア/ビート/猫が横切った/(MC)/かみつきたい/タバルサ/JOIN/マスカレード/(MC)/KIKI The Pixy/オオカミのノド/MEXICO EAGLE MUSTARD/Nude Rider/(MC)/ALRIGHT/シルベリア19/LUCCA/カーニバル/(MC)/あの娘のスーツケース/ローリン/カレンダーガール/涙がこぼれそう
    -アンコール①-
    6つ数えて火をつけろ/アリシア
    -アンコール②-
    KAMINARI TODAY

    『6つ数えて火をつけろ』だなんてぬわんっっって熱いアンコール! 「火をつけろ」と右腕を真上に伸ばし、ライターの火をつけるポーズをしてたのがちょいと格好良かったですよ。
    そして『JOIN』では2番から唄ってしまい「あら?」と上を向いて笑うチバやら、『Nude Rider』ではサタデーナイトフィーバーポーズで腰をクイクイさせるイマイさんが見れやした。
    しかしまぁ、『KAMINARI TODAY』で号泣号泣大号泣をかましたワタクシ。
    その後キュウちゃんにガシッと手を握られ、その手の力強さに何て言いますか……漂ってた所をグイッと引っ張られた様な……う~ん、表現出来へん……。ありがとうキュウちゃん。
    でもホンマに、この『KAMINARI TODAY』のお陰で今までと違うライブになりやした。
    遠征最後の日に聴けてホンマに良かった。嬉しい、とかじゃなくて良かった。ありがとう、なのかなぁ……。

    さて、これで最後! 読んでくれた人へ! ありがとう! でも旅は続くのさ。
    これからライブに行く人、これからも行く人。どうぞ皆様道中無事に。お気を付けて良い旅を。

    Comment

    • 2009/03/01 (Sun) 01:07
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      ふとももコミュニケーション♪

      >よしかさん。

      モタコさんganja入ってたんや? ええなぁ~裏山!
      1月に一緒に行った時に「姫路面白そう」言うてはったけど、ホンマに来ててビックリしてん。
      何や鉄人さん、よしかさんの事気にしてるけどいっつも最後は「どーでも良いけど!」って言うてはる気がするわ。
      同級生の事忘れるん? それは無理やな! どーでも良いけど!笑

    • 2009/02/27 (Fri) 11:09
      よしか #- - URL
      その日

      モタコのガンジャ行ってたから鉄人が姫路行ってたの知っててん 

      『どうでもいいけど』爆笑!


      同級生の事は忘れてくれ!笑 

    • 2009/02/27 (Fri) 03:24
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      わーいっ! コメントありがと~♪ 

      >しとさん。

      泣かんといてー!!!
      と言いたいけど、レポを読んで泣いたのなら嬉しいです。ありがとうね、しとさん。

      キュウちゃん、握手やなくて開いた手の平に指を組み合わせてガシッと握ってくれはって。
      うん……しとさんの言う通り、色々な思いの中から救われた感じやからと思う。ホンマに力強かった。ウチが言えなかった事、ちゃんと言葉にしてくれてありがとううぅぅぅぅっ!!!
      『KAMINARI TODAY』は、今回こうやって色んな土地の人や風景やそこでのThe Birthdayを見て来たから余計に感じるものがあったかも。上手く言葉に出来たら、その事も書きたいんだけどなぁ……。

      いやいや、こちらこそレポを楽しんでコメントをくれてありがとでした! 
      しとさんがコメントくれたから、嬉しくて余計に「書きたい!」ってのがあったと思う! 
      だから、これからもどうぞよろしくして下さいな~♪

      あっ、流石ふんわり兄さんの頭上を気にしつつも愛してるしとさんらしい質問。笑
      チパーマは肩くらいまで伸びてはりまして。耳から上がストーン! その下からフワフワ~! でもトータルするとズルズル~! フワズル~! とベストな感じでした。笑

      ------------------------------------

      >よしかさん。

      めっちゃ狭かったけど、めっちゃウチ好みのハコやったで~♪
      よしかさんの同級生さんが店長をやってはらんかったっけ?
      もうね、ホンマに楽しかったのさ~! また行きたいハコやわ~。

      あっ、そうそう。鉄人さんも来てはって終演後に話し掛けてくれてん。
      「よしかさん最近元気ないなぁ。どーでも良いけど!」って言うてはったで。笑

    • 2009/02/26 (Thu) 23:20
      よしか #- - URL
      姫路マッシュ!

      めちゃめちゃ狭いやろ!

      楽しかったようで何より(o^∀^o) 

    • 2009/02/26 (Thu) 13:31
      しと #- - URL

      レポを読ませていただいているこちらも、号泣です。
      自分は、札幌のライブのALRIGHTで号泣したことがあり、その時の感動を思い出しつつ、今回のライブやエリーさんの感動を想像して…泣けるっっっ。うーー。

      その時の私は、知らないお姉さんに飴を貰って泣き止んだんですけど、今回のエリーさん、手を握られるとか、うおー!
      何かこううまく表現できないけれど、迷いや葛藤や日々の生活の中で抱える色々な思いの中から、ぐぐっと救われた感じとかなのかな…なんて、勝手に気持ちを想像したりしてしまいます。

      参加したライブのレポ、ありがとうございましたー。ほんとに感動や光景が伝わってきて、素敵でした!!なんか…しつこくコメントしてしまい、すみません…なんて思いつつ、今後ともお邪魔しますのでよろしくお願いします。

      あ、最後に。
      チバさんの頭って、今回はどんなになっていましたか??今もふんわりなのかなー?なんて・笑。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。