スポンサーサイト


    楽しくなかったら土下座します! by店長@神戸StarClub!



    バタバタ続きもやっとこさ終わってのんびり休日。
    予定はナシさ、降ってくるのは雨だけさ。
    と過ごしてた本日。
    やっちゃんに誘われライブに行って参りやした。
    なんでもね、急遽チケットが余ってしまったそうで。


    そんな感じで、お目当てナシで行って来ました@神戸StarClub。


    1発目に出たバンドさんにビール(ライブの醍醐味)を引っ繰り返され。
    そりゃもうどえりゃーテンション下がりまくりなワタクシ、暫く放心状態。
    ハコの壁に貼られていた「もう うんざり」って言葉がまさにウチの心境ですよ。

    しかしまぁ、そんなイベントの3番手に出て来たバンドさんにズドーンッ!とやられまして。
    例えるなら何と申しましょう、大海原小船の上で
    「チッ、今日はシケてんなぁ。小魚すら釣れねぇぜコノヤロー」
    と網を手繰り寄せていたところに、後ろからやって来たクジラに船を引っ繰り返され。
    「クジラじゃーっ!!! クジラが出たぞーーーーーーーっっっ!!!!!!」
    と、転覆した船に掴まり間近で見るクジラに興奮する。

    まさにそんな感じ。


    キーボード(司会担当)、ギター(アンガールズ似)、ドラム(ライドシンバルがイカす)と。
    「今日のライブの為に無理矢理駆り出されて来ました」感の漂うボーカルとベースの編成で。
    ボーカルさんに至っては「駆り出され感」に加え、「やらされてる感」も漂っていました。
    ベースさんは今時珍しいスタインバーガーを使っておりやしてね、きっとこだわり屋で変態志向なんでしょう。“Horry”と言うお名前だったので、きっと本名は“堀さん”とかそんな感じなんでしょう。

    「受付のお姉さんが皆さんに骨粉をかけましたからね」っちゅーMCに腹筋が痛くなる程笑い。
    唐突すぎる「花火ー!」っちゅーコーラスがツボに入り。
    ボーカルとキーボードが2人してシンバルを叩いている。
    ラストの曲に至ってはCDを流し、メンバー全員がマイクを手に横1列に並んで交互に唄う。
    ドラムが唄った時には、素で「おもえも唄うんかいっ!」と言うてもうたよ。
    でもこれがまた好みの音で、格好良いんやけど上乗せ笑い、みたいな。
    昭和の夕暮れ時の怪しい駄菓子屋に迷い込んだような。
    どこかそんな感じのするバンドさんでした。


    お名前はナショヲナル


    やっちゃんと2人して「大収穫じゃー!」と大興奮。
    物販でCDを買って感想を伝え、最終的にはボーカルさんに胸キュンキュン。
    胸キュンについてはこちらで書いてくれると思いやす候。

    CIMG0397.jpg

    ↑ライブ中に「つくったけど全く売れない」と言ってはったポスター。
    が、見た瞬間「めちゃイカす!」と思ったので購入したらえらい喜ばれました。
    「“骨粉”と“有馬温泉”って書いて下さい」と頼んだらちゃんと書いて下さった。ありがとう。
    今日誘ってくれたやっちゃんにもありがとう。土下座したいくらいありがとう。

    「ジャンルで言うなら“サイケデリック名古屋”!」

    と勝手に決めてみましたが、CDには“奇想天外ロックンロール”と書いていた。
    オフィシャルページを見たら、キーボードさんにサイケデリックの要素はあったのですが。
    名古屋の要素は何処を見ても全くなかったよ。そんな事も時にはある。

    Comment

    • 2009/03/15 (Sun) 00:08
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >ケイ姉さん。

      おっ、姉さんのお友達も大絶賛かー! 
      「いーつのことーだか思い出してごーらん あんなことーこんなことー あったーでしょー」と唄いながら、Dr.コトー診療所(古本屋にて購入)をお客さんに差し上げるバンドは初めて見ましたよ。是非とも大変気になって下さい。

      姉さん、妖怪的なもんが好きなんか~。
      キーボードの方が島根県出身やねんけど、こちらは“出雲の妖怪”やなくて“出雲が生んだ料理番長”らしいですぜ。妖怪と比べると何て現実的な職業!!!

    • 2009/03/14 (Sat) 14:38
      ケイ #- - URL

      昨日このイベに行ってたあたしの大阪のお友だちも大絶賛しておったよナショヲナル。大変気になるよ。
      どっちにしても妖怪的なものが好きなあたしですので、きっと見てしまったら戻れない予感がします。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

