スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    3月15日の日記。

    KC3H0023_20090317174056.jpg

    基本自分から連絡を取らない。
    何故なら、「頼りがないのは元気な証拠」と勝手に思い込んでるから。
    だから連絡があった時は「何かあるんだろうなぁ~」と思うので。
    珍しく掛かって来た電話に出て22年来の幼馴染みの家まで仕事後ゴーゴゴー。
    ワシ、今日頭痛いですねん。
    いつもこう言うタイミング。

    彼女の良い所は最初に必ずお茶を淹れてくれて、そつなくお代わりも淹れてくれる。
    ティッシュは鼻セレブを使わせてくれる。
    置いてるゴミをそつなく捨ててくれる。
    基本、チャキチャキ動く気遣い屋さん。

    毎度最初は決壊したダムの如く話し続けるので。
    多分100の内50くらいしか受け止めれてないのでしょうが。
    息継ぎ何処でしてるねん、と言う話し方はまんま彼女の生き様で。
    よく考えたら実際に彼女は水泳でも息継ぎが出来なかった事を思い出す。
    息継ぎをするつもりが水を飲んでゴボゴボ溺れる様な性格。
    水泳はまんま人の性格を表すのかも知れない。

    唯一ウチがまともに話した事と言えば、「靴を履かせて頂くと言う概念」と「ただただ生きて下さい」くらいだ。野爆と増子兄ィの受け売りだ。


    まー何だかんだ2人でカフェオレと煙草を消費して3時間余り。
    その時にはええ顔になっていたので安心して帰る。
    手土産にグレープフルーツジュースを貰って帰る。


    追記。


    電車の中で、「いつも楽しそうやなぁ」や「普通1人で北海道やライブに行かへんで」と言われた事を思い出し。
    そこで、「あぁ、基本“誰かに会いに行く”って感覚で出掛けるからだろうな」と気付く。
    うとうととしてる時に気付く事は、割りと当たってる様な気がする。
    1人で山や海に行こうと思った事はないもんね。

    家に帰ったらみんな寝静まっていたけど、玄関には電気が点いてた。
    オカンのやさしさに触れる。

    良い1日。

    頭痛はどっかに行っちゃってた。
    どんな性格であれ、ずーっと付き合っていけるのは寂しがり屋の気遣い屋な気がした。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。