

    246を横切って生き延びる奴もいる。

    KC3H0025_20090325031835.jpg

    桜が咲いてた。
    モノクロ写真にそこだけ色を塗ったみたい。
    嬉しい気持ちと、その奥にちょいとだけ暗。

    後1週間もすりゃ4月だ。
    早いもんだね。

    そいつは何時の間にか入り込んで来て。
    こっちを見ていない癖にそこにいて。
    ただ奇妙な姿で影を伸ばして。
    気が付けば足元にまで来ている。

    あー、何て恐怖。

    今日は負け、“今日は負け”と書いてキョーフ。
    今日は負けなんだか巻けなんだか何だかだか。

    あー、何て恐ろしいヤツ。

    でもね。

    安定しない気候やら、数日前に吹いてた突風やら。
    あいつは良いね。寝惚けたツラしてる奴、笑いながら蹴り飛ばして。
    全部をグシャグシャにして頭を撫でて行く。
    そんじょそこらの人間よか生きてるね。
    パチリと目を覚まされる。
    気の合うヤツだ。

    ぼんやりと座っている時に。
    似た様な雲間から覗かせたお日様には、ごめんなさいとありがとう。
    項垂れてた理由は何だったっけな。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

