

    ライジングと兄ィのロケンロール。

    090112_0236~01

    明日、4月24日はRSR'09の第1弾アーティスト発表日。
    RSR貯金もあっと言う間に96,000円を突破でございやす。
    そしてオイラにとっちゃあRSRと言えばこの人でござい。


    怒髪天・増子兄ィ!


    初めて名前を知ってたのは01年、ミッシェルのマネージャー・のーやんのコラムでしたなぁ。
    兄ィはとある会社でキャラクターグッズの製作をしておりやしてね、「ミッシェルのフィギュアをつくりたい」と制作に携わったんですわいな。(当時のツアーグッズにも携わってはります)
    まぁ、そのコラムを読み進めて行きますとねぇ、ラスト2行に
    「フィギュアの制作途中で彼はバンドに専念したいといって、会社を辞めてしまった
    と書いてはりましてね、思わず「辞めたんかいっ!?」とツッコんでしまいました。


    そんなこんなでかなーり印象に残ったのでありやすよ、はい。


    その2年後に読んだインタビューで「この人の歌を聴いてみたい」と思ったら、RSRに出演! 
    1曲目の『酒爆』で拳を振り上げ、『サスパズレ』に感動したとかどうとか。
    OAされたRSR@スペシャで兄ィの後ろ姿が映った瞬間、思わず一時停止ボタンを押したとかどうとか。

    ↓そんな感じで、タイトルにもなってるライジングと兄ィのお話でございやすよ。


    取り敢えずRSR@スペシャに映ってる率も、参戦者が会場内で目撃する率も高い!!!
    実際にワタクシも05年と08年に目撃しておりやす。
    06年にタクシーを相乗りしたお姉さん曰く、「無料のカラオケブースで唄ってる所を見た」とか。
    昨年初参戦の友達は、RED STAR CAFE内でThe Birthdayのイマイさんと呑んでる所を見たとか。
    上記の友達の連れはガチャガチャをしてたら、寄って来た兄ィが「おっ、ガチャガチャじゃん!」とだけ言い去って行ったとか。
    その他諸々エトセトラ、しまいにゃあ「増子直純様 ご休憩所」や「大歓迎! 増子直純様」と書かれたテント(兄ィのサインと来訪時の写真付き)まで張られている始末。
    そう言えば去年のトップバッター・フラカンのマエカワさんも「増子さんもう呑んでるから」と言うてはったな。
    何にしろ、呑んでるらしい。

    そんでスペシャの放送に至っては、03年のがごーっつ面白くてですねぇ~。
    チャゲアスの『YAH YAH YAH』で大盛り上がりのオーディエンスが映し出された次の瞬間、サビを唄いながらバックステージを歩いてる兄ィ(ヘベレ・ケレレ・ヨ~)が映りますからね。
    しかも前を歩く王子を捕まえ、「友康~! これパクろう!」「パクるの?」「パクる! こんだけウケるならパクる!」「どこパクろうか?」「「ナーナナーナ ナナナー♪」」「何コレ(笑)?」「あっ、<NYA NYA NYA>にしよう。ニャー♪」で映像が終わるんですけど、チャゲアスよりも兄ィがパクるパクる言うてる映像のが長いですからね。やりますなぁ、制作サイド。


    で。




    ↑ワシの夢は“兄ィに一杯奢る事”なのですが、これがその元になったRSR'05。(1:02をチェック!)
    この翌日の昼、会場を歩いてる兄ィ(明日に向かって千鳥足)を発見。
    生憎奢る事は出来まへんでしたが、ファンの子に「俺バーチ(※チバユウスケの意)だから」と言い、“ROSSO”“KOOLOGI”“氣志團”とサインを書いてた様は強烈でございやした。
    ちゅーか酔っ払いすぎ。


    んで、この年のOA分。
    大トリの斉藤和義を見てたら。


    kc3h0026[1] (2)

    ↑『歩いて帰ろう』で踊る兄ィ。

    KC3H0024.jpg

    ↑そして呑む。


    まだ呑んでたんかいっ!!??


    ちなみに08年の大トリはスカパラやったんですが。
    閉幕の挨拶後、スタンディングゾーンからバックステージに戻って行く兄ィ(ファンの子に騒がれて照れ笑い)を目撃したんで、自分が実際最後に観たアーティストは兄ィである。


    う~ん、この人自体がRSRに愛されてる気がするね。


    ビックリするくらい醒めた目で自己分析と社会分析が出来、メンバーが自分と同じユニクロで買った靴下を履いてるのを見て「俺達仲良いなァ」と喜んでる兄ィですが。
    ワシ、そんな兄ィが好き。


    ちなみに本日4月23日は兄ィの誕生日。


    4月23日=良い兄さんで覚えるがよろし。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

