スポンサーサイト


    惜夜歌絵巻 第三十二夜@梅田Shangri-La!

    20090417103640

    またしても梅田Shangri-Laな13日の月曜日、withやっちゃん。
    やっちゃんとやっちゃんのお友達が、偶然にもお揃いのスクービーTシャツ(ナガイケジョーT)を着ていて面白うございましたよ。
    出ないよ、ドゥーは出ないよっ! ウチはCHAMPタオル持って来ちゃったけど出ないよっ!
    ボーカルが白スーツで「エヴィバディ!」言うけどドゥーじゃないからっ!!!
     

    そんな感じの片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ@惜夜歌絵巻 第三十二夜。


    ゲストは、ザッハトルテ、ワッツーシゾンビ、a flood of circle。
    合間合間に、湧井さんと言うお方のトークが入ります。
    ちゅーかね、この湧井さんから「片山君髪をバッサリ切って」と事前説明がありまして。
    で、実際出て来た片山さんを見て「坊ちゃーんっ!!!」と言うてもうたワタクシ。
    髪を切った片山さんは、妙に可愛い&捻くれボンボン風になってるのでありやした。


    片山「片山ブレイカーズですエヴィバディ!」
    片山「カモンエビバディ! 新しい曲をやるよぉ!」

    片山「最初から飛ばしすぎたわ、息付く間がない(笑)」
    片山「今日は最後まで残ってくれてありがとう。今日、俺が1番楽しんでるわ。お客さんよりも俺が楽しんでる。ごめんなさいねぇ。リハから通してホンマに楽しかったわ。世界で1番、大阪、ここはあったかいと思う。今日ここにいるみんなに愛を込めて唄います、『エネミー』」

    片山「大阪でなかなかライブがなくて、去年は片山ブレイカーズ無茶な予定組んで、大阪でも次の予定バンバン決まっててんけど、あの、こんな感じになって。別にサボってた訳とちゃうで。1本1本隅々まで行き届くにあたるライブをしたかってん」
    客席「嘘~っ!?」
    片山「あっ、何? せや、俺、今日からお客と絡むんやめてん(笑)。これからはMCも短くしてトントン進めるねん」

    片山「今日は前からやりたい思うてたザッハトルテにワッツーシゾンビにa flood of circleとやれて良かったわ。この人等とやれたら面白そうやなぁ思うて交渉して……あっ、出演者の発表がなかなか出来んくて告知が遅くなったんやけど、別に告知出来んかったとかやなくて、俺等が忘れとっただけやねん(笑)」
    片山「これ……今日から解禁か。片山ブレイカーズと騒音寺でツーマンの全国ツアーに回ろうかと。大阪は……ツアーファイナルで、7月11日に心斎橋のクアトロでやります。騒音寺、あいつ等ボコボコにしたるねん。(小声で)やっとボコボコにしてやれるわっ。京都発って言うて、ずーっと目の上のタンコブやったからな」

    片山「片山ブレイカーズ、俺の大事な大事な大事な仲間を紹介するぜ! ギター・ノイズon東慎也! べース on 大橋吐夢! ギター・ボーカルon安藤亘! ドラムスon川嶋大樹! そして片山尚志! We are 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ! もっと狂え狂え狂えエビバディ! もっともっともっと! エヴィバディ! エヴィバディ! エヴィバディ!」

    片山「次の曲で最後や。あっと言う間や。楽しかった? 日頃の嫌な事忘れれた? (にこりと笑って)梅田! Shangri-La! 『夢の様な人生を』!」

    ~アンコール~
    片山「(ジャケットの中にTシャツを着用して)……冴羽遼みたい(笑)」
    東「上脱いだら良いのに(笑)」
    片山「頑張って汗でベタベタやのに(笑)」

    片山「今日はホンマに俺楽しんだわ。何だかんだ<トントンやる>言うた割りにはよぉ喋ったなぁ(笑)? 告知もしたやろ? 人の悪口も言うたやろ? 他何かあったっけ? あっ、Tシャツ! 今日の為につくってん。ええやろ?」

    片山「最近スタジオに入ってて、変な曲、面白い曲が出来たので今からやります。新曲。片山ブレイカーズは新しい曲を新しいライブで、新しい片山ブレイカーズをどんどんやってこうと思てる。今日はホンマにありがとう。またライブに来て下さい」


    惜夜歌絵巻。


    それはそれぞれ全く違う音が混じり合い、何処か不思議な匂いのする夜、なのでございやした。

    2009.04.13
    片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ@梅田Shangri-La
    『惜夜歌絵巻 第三十二夜』

    -セットリスト-
    ハ・サ・ミ・ウ・チ/新曲/火の玉ハート/○月×日/生まれてはみたものの/(MC)/雨雫の唄/(MC)/エネミー/(MC)はてなならべ(MC)夢の様な人生を
    -アンコール-
    新曲/鏡よ、カガミ

    本当に独特! そして引き出しが多い!
    京都発白スーツのべらんめぇボンボン(でも神戸出身)が従えるのは、荒れくれ者の弦楽隊と大太鼓!ってなところかな?
    東さん&安藤さんが客席を挑発するかの如く暴れてる中、「オマエ等好きな暴れたりぃ」的にマイクスタンドを担いでる片山さんって図が好きなのでありやす。
    後、片山さんのドラム前アクションは、「音を掌握」ってな感じでいつ見てもアガるアガる!

    しかしまぁ、何て言うんでしょ?

    自分の爪を見ながら(爪を弄るの、癖よね)、「日頃の嫌な事忘れれた?」と少し笑ってみせた片山さん。
    彼にも「日頃の嫌な事」があって、それを忘れて夢中になれるのが音楽なのでしょうか。
    苛つき屋の寂しがり屋で自己との対話が大得意、そんなべらんめぇボンボンの「忘れれた?」って言葉に日常を忘れ夢中になってた自分に気付かされ、「ありがとう」と言いたくなったのでありました。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

