

    わらいわらい。

    kc3h0150[1] (2)

    遅ればせながら『漫才アワード決勝への道~40組完全ドキュメント~』を見る。

    でね、1個言わせて欲しい事あるねん。
    あのね、「取り逃した足りないものを手に入れる事が出来るのか」ってさ。


    手に入れてから東京行かんかいアホーーーッッッ!!!


    まぁ、久々に硲のオカマポーズ(画像参照)を見れたから良いわん。
    しかしこれで本戦で1位取っちゃったらどうなるんやろうか、うーんうーん。


    そんな感じで。


    久々にお笑いの話。

    ◆baseよしもとのこと。

    先日ひっさびさに行って来やした! なっちゃん、お誘いありがと♪
    階段上でお見掛けした秋山君がごっつ雰囲気変わってて驚いたんですけどねー、河中さんは相変わらず紫を着てて安心しました。
    で、見てきたのはトークライブ『ファイティング・アンダーグラウンドマン』!
    出演は、ウーマンラッシュアワー村本/GAG少年楽団宮戸/スーパーマラドーナ武智/シャングリラ河中/Span!水本/大脇拓平/ギャロップ林/ミサイルマン西代
    “戦うように饒舌に喋りまくる”ってライブやったんですが、まー、これまた少ない客入りやったもんでねぇ。

    武智「みんな座ろかー」(←客席に座ろうとする)
    全員「そっちかい!」
    武智「いや、席いっぱい空いてるから」
    河中「みんなちゃんとしようぜー!!!」(←椅子の上に立っている)
    大脇「右に曲がった所、犬がいましてね」
    宮戸「もうトークに入ってるってノリ!?」
    村里「今日1番遠くから来たって人ー?」
    宮戸「ここで前説!?」

    ↑まぁ、みんな好き勝手にやってはりましてこれまた大好きなノリで!!!
    自分が好きなのって先輩後輩入り乱れのわちゃわちゃ感と、汗をかくくらい暴れるゲームコーナーなんですよなぁ。
    スーパーマラドーナの武智さんがそう言うライブを望んではるんで、今後この人企画のライブにはちょいと期待しておりやす。
    そうそう、baseのスケジュールが白黒コピーになっててめっさビックリしたっ!


    ◆秋山君のこと。

    『漫才アワード決勝への道~40組完全ドキュメント~』を見て、ソーセージ見てみたいな、と思ったりもする。


    ◆天竺鼠のこと。

    天竺鼠2 [DVD]天竺鼠2 [DVD]
    (2009/10/07)
    天竺鼠

    商品詳細を見る

    初めてのDVDやのに、タイトルが『天竺鼠2』! 何でやねん! じゃっど!!!
    初単独のタイトルが『オールナイトファイナルライブin梅田』で、マジでうめだ花月に行ってもうた人がいたそうですが、多分これも同じような事になるんやないですかねー。
    「『天竺鼠1』はないんですか?」って問い合わせが来そうですねー、楽しみですなー。
    ジャケットは川原さんのブログに載ってるバージョンも良いですよなー。
    しっかしまぁ何が嬉しいって、同期の藤崎とかまいたちよりも先にDVDを出せた事!!!
    1番遅れを取ってた天竺鼠やったけど、着実に道が出来てるのが嬉しいです。
    変わらずbaseに通い続けてたら、今がめっちゃくちゃ見てて楽しい時期やったんやろなぁ。
    グランドバトルの様子を聞く度に、持ちネタの少なさが弱い所やな~と思いますが。


    川原さんには! 伸び伸びと! やって頂きたい!!!


    と思う。そらもう好きな事を伸び伸び~と。じゃっど。


    ◆天竺鼠のせっしゃんのこと。

    がむしゃら頭真っ白キャラが確立されてからホンマに好き。



    ↑そんでハムスターのエピソードは何度聞いても好き。
    せっしゃんで1個印象に残ってる事がありやして。
    ガンガン時代のゲームコーナーでの出来事ですが、ルール説明中、ヘッドライト和田さんが来てたTシャツの糸がほつれているのに気付いて切ってあげたんですよね。
    で、その糸をどないしはるんかなぁと見てたら、自分のジーパンのポケットに入れまして。
    舞台に捨てなかった事に、「流石やなぁ、ホンマもんの芸人さんやなぁ」と思ったお話です。
    パパになってから人気はなくなったみたいやけど、今のが断然魅力的!


    ◆武智軍団のこと。



    ↑やっぱ武智軍団大好きやーーーーーーーっっっ!!!!!!
    可愛いて面白うて堪らん! 今1番やって欲しいライブかもしれん。


    ってな感じで。


    8月30日がちょいと楽しみね、と言う結論でございます。

    Comment

    • 2009/08/27 (Thu) 22:15
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >なっちゃん☆

      なっちゃんこそ遠征お疲れ様~!
      せやっ、こないだのメールの返事してなくてスマン; 
      あの人なぁ、「そないな所で笑いを取りに来んでも!」って思うたわ。無意識の方がいつもよりおもろいねんw

      ファイティング以外何か見たっけ? 何かひ弱そうな人を3人見たような気はするねんけどな~。

      ちゅか川原さんのブログにおる鼻に変なん付けた人はどなたかしら? 折角の黒タンク姿が台無しだ・ぜ!
      大事件!? お姉さんに連絡寄越しなさい! そしてまたbaseに誘っておくれ♪

    • 2009/08/27 (Thu) 14:46
      なつ #- - URL

      あの日はありがとう!お疲れサマー(´ω`)
      見たライブはファイティングだけじゃないけどねww
      もしや忘れて…ww

      あたしもそのオープニングのノリ超笑ったww
      やぱ22期最強☆
      またbase行こうぜぃ!
      そんであれからあたしに大事件があったから、また聞いて(*´д`*)

    • 2009/08/26 (Wed) 18:31
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >れおちゃん☆

      関西在住でもリアルタイムで見れないワタクシ……。
      マジで来るなら我が家をご提供致しやっせ! 勝手に家入ってテレビ見てたらママさんがご飯つくってくれるよ~。笑

    • 2009/08/26 (Wed) 08:15
      れお #ffVU29mw - URL

      8月30日にリアルタイムで見たいがために関西に向かうか迷ってます(笑)

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

