スポンサーサイト


    広島遠征満喫女。

    090926_1352~01
    ↑お昼ご飯、一瑞のつけ麺800円! 辛うまーい! バリバリのキャベツもうまーい!  

    KC3H0070.jpg
    ↑晩ご飯、八昌のそば肉玉840円! ものっそいボリューム! はふはふ熱うまーい!


    と、お腹いっぱいな9月26日(土)はやっちゃんと一緒に広島へ。


    で、その記録をぺそぺそ。


    まずは江波に行って来やした。
    江波って言うとアベです、じゃなくてアレです、フト氏の故郷です。
    何もない場所、と言えば何もない場所。静かな町でした。
    駅前には沢山のチャリンコがあって「アベもここに停めたのかなー」とか、そんな事を考えながら歩いてました。
    風は潮風でした。ずーっと南に向かって歩いて行くと海に出ます。
    水は澄んでて、釣り船が沢山あって、堤防では漁師さんが談笑してました。
    江波山公園には、カメラに収められないくらい大きな桜の木がありました。
    心なしか、見上げたお日様はぼんやりと、でもやさしかったな。
    ちょっと鼻の奥がツン、と痛くなったりしたけれど、江波を歩けて嬉しかったのさ。

    で。

    八丁堀に戻って、ちいちゃん&ふけっちゃんと合流! Cave-Beにてサイトウさんと会う!
    以下、簡易ライブレポ等々~!

    ◆SCOOBIE DO Funk-a-lismo Vol.5@広島Cave-Be

    後程ガッツリレポするので簡易レポでサクサク!

    ・セトリは神戸とほぼ一緒。変更点は、砂のお城→B型のマイガール、タイトゥンが本編に、アンコ-ル①はLSL、②は夕焼けのメロディー。
    ・前回のワンマンは99人、今回100人越え、アルバムも全員購入済み。喜ぶ一同。
    ・大阪、京都に現れる毎回アルバムを買ってないお兄さん、コヤマが「いい加減そろそろ買えよ」と言っておりました。
    ・Cave-Beのスタッフさんはスクービーの大ファンなので照明をバッチリ決めてくれる。でもニートビーツだといい加減。
    ・ニートビーツのあの人顔がデカイ、ギターが小さいんじゃなくて顔がデカイ。
    ・本人が居ないと何でも言っちゃう俺。by.コヤマ
    ・フラカン、怒髪天とは仲良し。バンド労働党みたいなもん。
    ・ドランクの最初でギタートラブル発生。
    ・機嫌が良いと出ちゃうリーダーのペ・ヨンジュンポーズ。
    ・いつだって世間をお騒がせする、そんな女の子がいました。伏せ字で言いますけど、のり○ーです、のり○ー。調べてみたらやっぱりB型でした。
    ・コヤマ、途中から声が枯れる。でもハスキーボイスの最終列車、すっごく良かった。
    ・トラウマのギター語りで何故かモビーの頭をはたくリーダー、途中言い詰まるリーダー。
    ・コヤマに「おいで~」と呼ばれ、チョコチョコ歩きで出て来るFUNKY3。君達可愛すぎる。
    ・コヤマ、シャツを破る。ボタンぶっちーん。誰が縫うのか泰ちゃんか。最終的には上半身裸。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    KC3H0073.jpg

    ◆アフターパーティー STEPPIN' LOUD@スリムチャンススタジオ

    ・DJ順はコヤマ→リーダー→ジョー→モビー。
    ・コヤマ:SCOOBIE DO/Calvin Arnoldでスタート、Tighten Up/Archie Bell & the Drellsでのジョー君の真似がクリソツ! 全部どっかに胸キュン要素有りな選曲でした。キュン。「増子さんみたいにアラレちゃんかけたりしないから安心して踊ってよ」
    ・リーダー:和物GSツボ過ぎる! 踊りがエキセントリック! 『ホネホネロック』嬉しすぎる! サイケな音に語りが入った曲、ヤバイヤバイ欲しすぎる!! コヤマと一緒に「双子か!?」ってくらい息ピッタリで踊っててかわゆーでした。1番楽しかった! 「次回は僕のカラオケバージョンを流します」
    ・ジョー:両手に持ってた酒を交互に飲んでたんと、やっちゃんの「ボキャブラリー少なっ!」しか記憶にないぞ? 後、途中からドラマーになってたような? あれ??
    ・モビー:オフスプの『What happened to you?』ってどんだけロッテ好き!? 「同じスタジオの友達繋がりで」でゆら帝『すべるバー』→『発光体』→えらい事になったフロアを見て「ゆら帝でこんなに盛り上がるとは」と流した本人がビックリ。『深夜高速』は曰く、「あれはお情け!」
    ・幼馴染みコンビ、先にお帰りする。
    ・ナガイケジョー、ほろ酔い。オモシロクナール(←やっちゃんからのプレゼント)を嬉々として人の口に放り込んでいく、笑顔で人の頭をいきなりどつく、「みんな踊らなきゃ!」と人を前へ押しやるも自分がDJブース前まで行ってモビーコール。
    ・ナガイケジョー、泥酔。誰もが欲しくなるスベリ知らずの魔法の薬・オモシロクナールも彼には効かなかったようだ。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ◆個人的な思い出

    ・別行動で広島入りをしたふけっちゃんから、Cave-Be前に干してあったスーツの写メが送られてくる。が、道路越し&遠距離からの撮影→近付くのが怖かったと思われる→聞いてみたら案の定怖かったらしい。
    ・開場前、スタッフかと思ったらコヤマシュウ。
    ・「ステージを見ずに踊ってる奴がいる」とコヤマに指を差される一同。
    ・コヤマ「ワンマンで客が1人でも俺等はやる!」 ふけ「それもある意味ワンマン」

    1807221.jpg
    ↑コヤマ「機嫌が良いと出ちゃうリーダーのペ・ヨンジュンポーズ」(画像参照)

    ペ・ヨンジュンポーズ・リーダーを見てふけっちゃんが一言。

    img_0002.jpg
    ↑ふけ「ザビエル?」(画像参照)

    周囲で噴き出す声が聞こえた。

    ・トラウマで「トイス!」と叫びながらXジャンプをしたウチ&ふけっちゃん。「ホンマにやるとは思わんかった」by.ちいちゃん
    ・B型のマイガールのサビでちいちゃん(B型)を指差してはっちゃける→それをコヤマ弄られ、引きつった笑みを浮かべてたちいちゃん。
    ・タイトゥンで座ったまま立ち上がろうとしなかったちいちゃん。
    ・夕焼けのメロディーが始まった瞬間、背後から嗚咽が。振り返ったらやっちゃん大号泣中。
    ・↑その様子を見、「やーい泣いてやんの」と言わんばかりの笑みで踊っていたちいちゃん。
    ・上半身脱いだコヤマに思わず掛け声→自分「もっと!」→ふけ「わっしょい」
    ・そんなコヤマをゲンナリ顔で見ていたちいちゃん。
    ・スリムチャンススタジオに向かう途中、メンバーが乗った車を発見したやこ&ふけ。信号が変わるまでの間、2人を半笑いでガン見していた運転手・ナガイケジョー。
    ・サイトウさん(泥酔)はカラオケボックスを発見出来たのか。
    ・明け方6時にお風呂→ちいちゃんふけっちゃんとお別れ。ありがとう!
    ・DJ中のリーダーのダンスが忘れられず、OH YEAH!×3とドランクの振り付け・リーダーVer.をつくって踊り、サビたキッチンの中、じゃなくて三宮のなか卯の中笑いが止まらなくなる自分&やこ。
    ・楽しい時間もあっと言う間。やっちゃん、ありがとう!
    ・筋肉痛を翌日に持ち越さない自分が持ち越す。ふくらはぎがヤバい。痛みを堪えてる時の心境はDQ4のライアンさん。ぬぉぉぉぉぉ!!


    と。


    色々な事がございました9月26日は土曜日。
    そう言えばリーダーも、土曜の夜何かが起きる/黛ジュンを流してたのであるよ。

    Comment

    • 2009/10/09 (Fri) 22:17
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >栗ちゃん☆

      だいぶ焼酎って! あっちもこっちもヘベレ・ケレレ・ヨ~まみれやん!
      栗ちゃんは酔うとメガネ外すタイプか~……覚えとくわ。笑

    • 2009/10/08 (Thu) 23:52
      栗秋 #- - URL

      もうレポ読む限りはっちゃけすぎやよ。。。

      メガネはなぜ外したのか・・・だいぶ焼酎飲んで酔うてたからなぁ。。。

    • 2009/10/05 (Mon) 22:28
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      ヘベレ・ケレレ・ヨ~♪

      >栗ちゃん☆

      カミナリ様って言うてもうとるやん!笑 ドリフのあの格好似合いそうやけども!
      あらっ、そないに呑まないんや? ほいじゃあの日は、はっちゃけてたのかしら???

      そうそう、お酒の神様とのツーショ@CAPITAL RADIOブログ見たよ~。
      栗ちゃんの活躍っぷりグッジョブ&兄ィの下敷きって羨まスィ!! そして眼鏡は何処へ。笑

    • 2009/10/04 (Sun) 10:53
      栗秋 #- - URL
      本人に

      対してはもちろん言わんよ(笑)

      打ち上げでの泥酔は見た事ないっすね~。そない飲まないし。

      酔う程飲むのはカミナリ様ですよ(笑)

    • 2009/10/01 (Thu) 03:02
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      おぉうっ!

      コメントいっぱいで嬉し嬉し☆ みんなありがとね~♪

      >ちいちゃん☆

      楽しかったーーーっ!! またこの4人で行きたいよなぁ♪
      ふけっちゃんは神様が遣わせたもうた子やからな、そらグンバツにおもろいで!
      でもちいちゃんも十分おもろい! そんで冷静やん? それがウチ等を引き締めてくれるし、安心してわーわーきゃーきゃー出来るねん。ありがとうやで☆
      ザビエル……そっか、トラウマのギター語り、あれは布教活動なんや……。
      ジョー君、今思うと可愛かったでなー。何かひたすら楽しそうやったわw

      >サイトウさん☆

      いやいやいや、謝らんくてええッス! 迷惑はなかったし、むしろおもろかったんで無問題!
      あ~、もうそんな早い段階から記憶が……w 
      電話の内容は、泥酔してる事を自己申告&カラオケボックスを真剣に探しておりやしたので、「いってらっしゃいv」と見送っておきやした☆ てへっ。
      そんなサイトウさんにこの言葉を贈りたいと思います。

      「振り向いて気付くことがなければいいのに」
      また逢う日まで/SCOOBIE DO

      そんで、OTODAMAでひたすら酎ハイ&モツ煮込みを求めてる人のブログを見付けたんですが……も  し  か  し  て  。

      >栗ちゃん☆

      めっちゃ楽しかった~☆ 「栗ちゃん来るんかな?」って楽しみにしててんよ。今回は残念やったけど次は是非!
      ちゅか、栗ちゃんも「ケジョー」って言うんやw 打ち上げでは泥酔しはらんの?
      今度ケジョー氏と会う事があれば、「女子の頭は叩くものではなく、撫でるものです」とお伝え下さいませ。笑

      >mimiponさん☆

      わ~いっ♪ こちらこそありがとうです~☆ 
      そうっ、やたら真鍋さんをネタにしはるでなぁ。かなり仲良し&よっぽど好きなんでしょうなぁ~……キュンキュンくる!!
      リーダーの踊り、説明しにくいけど「何じゃそれ!? うわっ!」みたいな。
      そないに呑んでなかったと思うんですけど、レコードを扇子代わりにジュリアナってました。笑 

    • 2009/09/30 (Wed) 05:21
      mimipon #.I57DTE6 - URL
      おもしろすぎる

      レポありがとう!
      ライブ:なんでそんなにニーツの話題するのか
      アフター:リーダーの踊り、想像つかない。酔っぱらいは怖い。

    • 2009/09/30 (Wed) 01:30
      栗秋 #- - URL
      うおー

      めっちゃ楽しそう!!行きたかったなー。。。

      泥酔ケジョー見たかった(笑)

    • 2009/09/29 (Tue) 17:57
      サイトウ #9L.cY0cg - URL

      こんにちは…そしてすみません色々と…
      カ・ン・ゼ・ンに、泥酔しておりました…。というか死にたい! 記憶消したい! いやむしろ失った記憶を取り戻したい!!
      ライブ終わりに焼酎ロック頼んじゃったら、もう…もう…ノンストップアルコールです…。
      DJパーティの記憶は、ホネホネロックあたりから抜け(フロント二人のオタ踊りぐらいからもう曖昧)、目が覚めたらカラオケボックスでした☆ えへっ。電話の内容ほぼうろ覚えですが、泥酔でした…もう忘れて…忘れてください…私のことを忘れてください…!!
      本当にライブ自体楽しかったのに、何しに言ったんだ私、という感じでした…本当にすみませんでした。また次回はシラフ(ぐらいの酔い方のとき)に会ってください…。

    • 2009/09/29 (Tue) 16:11
      ちいちゃん #r8BUclqQ - URL

      こちらこそ、ありがとう!!
      楽しかったねー☆また行きたいな~o(^-^)o
      文字に起こすと、自分おもろい。そして、ひどいw
      でも、面白さは、ふけちゃんには負ける。
      確かに、ヨン様じゃないね。あれは、ザビエルやった。
      ナガイケさんは・・・あれは、あれで良かったと思う。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

