スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    思い浮かべてるのはあの色。



    台風明けのピーカンの空が好き。
    道のあちこち湿った落ち葉、散乱、わやくちゃ固まって。
    あぁ、あれに似てるこの感じ、ライブが終わった後のチキンジョージ。
    そうねそうね、ミッシェルファンなら嵐の中飛び出してジェニーを捜しに行きなされ。
    見付からなくてもいじけるなベイベー!


    とかまぁ、考えてた先日。


    11日が近付くとどうしてもね、10月なのに咲いてたひまわりとか。
    幕張ドキュメントはこちら→Last Heaven Tour 2003



    どうしても今年はやっぱそんな年で、アベの事抜きでは語れんくて。
    6年目にして本当にミッシェルが終わっちゃった、って思って。
    自分で言葉にした時、ホンマにビックリしたんだけど。
    どこかで望んでる部分があったんだなぁって。

    気付かされる事ばっかなんよ。

    同じミッシェルファンが集まっても、20代前半と後半で境界線が生まれるのよね。
    20代前半の友達に共通してるの、「当時はライブに行きたくても行けなかった」って事。
    生で見て欲しかった見せたかった、って思う。
    でもあれよね、自分が見てた事によって語り継ぐ……っちゃ変だけど、そう言う子達に伝えられるんよね。
    今年の8月、この日記に書いたイベントでね、ラストへブンのDVDを見たんだけど。
    「バックドロップに乾杯したなー」とか「ここの前で写メ撮った!」とか、そんな話を嬉しそうに聞いてるの。何か、そう言うのが良いなぁって。

    思ってみればこのブログで繋がった人、かなりの確率でミッシェルファンやったりね。
    そう言うのも嬉しいし、ありがたいなぁって。
    教えて貰うエピソードに嬉しくなったり感動したり、初めて知る事が今でもあるもん。
    それこそ、自分を語る上でミッシェルは外せませんって人もおるやろし。
    その人、その人のミッシェルがおる。
    単純な自分は、幕張にいたってだけでその人と拳をゴチンッてしたくなる。

    そして今、むっちゃ思い出すのが今年のライジングでお見掛けしたのーやんさん。
    アベの上映会の時、腕を組んで足でリズムを刻んで、誰よりも楽しそうに、そしてちょっとお父さんの顔でモニターに映るミッシェルとその場に集まったオーディエンスを見てた。


    あっ、やっぱりそれで良いんだなって。


    考える事はいっぱいあったけど、でもね。
    “1番格好良い”って事さえ解っていれば良いんだなって。
    音が鳴ったら思うままに踊れば良いんだなって。
    それが解ってれば良いんだなぁ、ってね。

    そうやっていれば、好きでいればずーっと途切れる事はない。
    続いて行くんだろうね。
    今はもう本当に『ブギー』が聴こえなくなちゃったんだけど。
    代わりに聴こえてるのは何かなぁって考えてる。

    Comment

    • 2009/10/14 (Wed) 01:02
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      ダニー・ゴー

      >サイトウさん☆

      是非とも一緒に「カッケー!」と酒ビタ、じゃなくて、叫びたかった~!
      ウチよりも、ずっと長い事ミッシェルを見てたサイトウさんにそう言って貰えたらホンマに嬉しいです。ホンマに、ホンマにありがとう!
      こんなに真っ直ぐミッシェルと向き合った10月11日って初めてな気がするんよなぁ……。
      “CDやレコードが存在するから”やなくて、ずっとファンがいるから、好きでいるから、“ミッシェルがいた”って事が残っていくんやな、って……サイトウさん、ずっと好きでいてね。

      追伸返し:
      あっ、やっぱそうでしたか!笑 そんでウチ、数年前にサイトウさんの短文を拝見しとりやした。笑

    • 2009/10/12 (Mon) 10:02
      サイトウ #9L.cY0cg - URL
      ブギー

      今年の昨日も、彼らの映像見ながらお酒呑んで、一人「カッケー!」と叫んでいたサイトウです。
      RSRもフジも、結局記事内でしか知らないわけですが、チバが「アベフトシ」を、きちんと言葉にしてくれたことが嬉しかったです。
      本当に生で見れて良かった。あの時の思いを、今後も忘れずにいきたいな、と、この記事読んで思いました。
      今年、ようやくエレクトリック・サーカスをきちんと聴けた気がしています。格好いい曲です本当に。

      追伸:
      すみません! 何となく言えませんでしたが、OTODAMAでモツ鍋さがしてたブログ、私です!w

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。